院友の広場

令和2年度 7月のニュース
  • R02.07.03

母校の「緊急修学支援費」へご協力をお願いします!


学校法人國學院大學では、この度の新型コロナウイルス感染症の拡大等に伴い、学生諸君が抱える修学への不安や経済状態の困窮などを、少しでも解消する一助として、「緊急修学支援費」の給付や特別貸付金の開設など、さまざまな措置が講じられております。

 

 

授業は現在もオンライン授業です。新入生の中には、まだ一度もキャンパスへ足を運んでいない学生も少なくないと伺います。就職活動のことや、アルバイトができないために経済的に困窮し、大きな不安を抱えている後輩たちがおります。課外活動も、仲間づくりも、人と人とのつながりも、ご実家への帰省も、ままならずにいる学生がおります。

母校が開設しているこうした措置を利用して、少しでも不安を和らげてもらいたいものです。そのためにも、院友の皆さまの、この「緊急修学支援費」へのお力添えをお願いいたします。

ワンコインからの「メッセージ募金」になっております。免税措置(詳細はご参照ください)もあります。後輩たちを応援してください。

社会情勢も厳しく、誰もが苦しい折ではございますが、後輩たちの経済的な不安や学習環境、さまざまな活動への支援を、院友の皆さまには何卒お願い申し上げます。

またご不明な点は國學院大學へお問い合わせください。

 

この状況が終息してきたときに、國學院でよかった、と学生諸君が思ってくれるように。

※國學院大學寄付専用ホームページ

「緊急修学支援費へのご支援のお願い」をクリックしてください。メッセージもお願いします!

國學院大學


一般財団法人 國學院大學院友会

〒150-0011東京都渋谷区東4-12-8

Tel :03-3400-7781(代表)

Fax:03-3400-7996

ページTOP

Copyright Kokugakuin University Alumni Association