大阪府支部情報

支部長 北島 孝昭/きたじま のりあき (82神)
事務局 園 博年(102神)

※支部の連絡先は院友会本部へお問合せください。

◎令和4年度支部総会

日付:6月4日(土)

時間:16時~

場所:大阪天満宮

住所:大阪市北区天神橋2-1-8


令和4年度 院友会支部総会の開催報告(大阪府支部)

 

令和4年6月4日、大阪天満宮 天満宮会館において、院友会大阪府支部総会を3年

ぶりに開催いたしました。当日は支部総会に続き支部主催の講演会を開催しました。院友会の坂本眞佐人(81経)常務理事、母校の大森俊夫名誉教授のお二人にお越し頂きました。

その後の懇親会では久々の再会となり、世代に関係なく、参加者は昔話に花を咲かせて懇談されていました。私は平成1桁の卒業で10年ほど前、渋谷キャンパスの若木タワー(18階建て)を拝見し驚きと同時に在学生に羨ましさを感じました。若い当支部会員から話を聞いたところ、横浜たまプラーザキャンパスの校舎の充実ぶりに隔世の感を覚えました。何せ我々の在学時は週に1回、たまプラーザで体育と語学だけの受講でしたので

大森先生のご講演は、まさに國學院大學陸上競技部の歴史そのもので、数多くの体験から箱根駅伝の強豪校の仲間入りをするまでの貴重な話を拝聴しました。

支部総会には教え子で当支部会員の奥龍将さん(119日文)が出席で、在学時の思い出、ご自身の箱根駅伝出場時(第87回)のエピソード、東京オリンピックでのウガンダ選手との交流などを語って頂きました。

参加された皆様には天満宮会館の広い会場で、美味しい食事と程々のお酒も相俟って、和気藹々として時を過ごされたと拝察しました。

当支部では、来る8月6日に夏期講座の開催を予定しています。早く平穏な日常が戻り、様々な行事が恙無く開催できることを祈念し、大阪府支部からの報告と致します。

 

事務局長 園 博年(102神)記

國學院大學


一般財団法人 國學院大學院友会

〒150-0011東京都渋谷区東4-12-8

Tel :03-3400-7781(代表)

Fax:03-3400-7996

ページTOP

Copyright Kokugakuin University Alumni Association