福島県会津支部情報

支部長 松山 善之/まつやま よしゆき(85経
事務局 戸内 英景 (93神)

※支部の連絡先は院友会本部へお問合せください。

◎令和4年度支部総会

日付:10月29日(土)

時間:17時00分~19時45分

場所:かんのや

住所:会津若松市行仁町4-11

 


令和4年度 福島県会津支部総会 開催報告

 

久々の私達は「院友」です。 

 

今年9月3日、東都大学野球秋季リーグが福島で開幕戦を迎えました。

当支部では、支部会員に母校の試合の球場応援を呼びかけ、初戦には松山善之支部長(85経)が現地応援。大学名入りのマフラータオルで心からの声援を送りました。

第2戦は院友会の吉田茂穂会長(73政・74神専攻)御自ら球場で応援されたとのこと。母校の応援に力を入れていらっしゃることを感じました。母校は最終戦で亜細亜大学に勝利し、終わってみれば2シーズンぶり4度目の優勝を飾り福島開催を結んでくれました。

さて、当支部では、福島での野球開幕に合わせ、久々に支部総会を開くことを役員会で決定し支部会員にご案内しました。昨今のコロナ禍の影響で出席者は6名と少数でしたが再開できた喜びは大きなものでした。

冒頭、松山支部長から支部活動再開の経緯、野球観戦の報告等の挨拶がありました。次に院友会の坂本眞佐人常務理事(81経)から大学・院友会の近況報告、様々な取り組みや成果、並びに学生の課外活動状況等の報告がありました。

引き続き懇親会に入り、今年満90歳になる戸内康雅前支部長(61神別)の

乾杯のご発声により懇談となり話が弾みました。

安全安心を考慮し入口の扉や窓を開けた状態で熱い鍋などで暖を取りながら、在学当時の渋谷校舎と近代化された今のキャンパスを思い描き、それぞれの時代の変遷を感じることができました。

あっという間に予定時間が経過、大学並びに院友会の益々のご発展をお祈りし、小山健一庶務担当(87史)の、「来年の再会を期して」の一本締めで無事お開きとなりました。

 

福島県会津支部事務局長  戸内英景(93神)記

 

 

國學院大學


一般財団法人 國學院大學院友会

〒150-0011東京都渋谷区東4-12-8

Tel :03-3400-7781(代表)

Fax:03-3400-7996

ページTOP

Copyright Kokugakuin University Alumni Association