お知らせ

令和2年度 1月
  • R03.01.12

國學院大學・各部会宛のご寄付のお取扱いについて(お願い)


 

院友の皆さまにお願いです。

 

従来、院友会にご入金いただいた「学校法人國學院大學宛の寄付」に関して、ご寄付いただいた個人からの寄付として、院友会を介して学校法人國學院大學へ寄付を行ってまいりました。

しかしながら、会計を別とする団体を介し個人から寄付を学校法人國學院大學がお受けすることは、学校法人國學院大學の会計上に問題が生じることが判明しました。これにより、法人傘下各校や学生、諸部会等への、学校法人國學院大學への寄付につきましては、院友会ではお取次ぎすることができなくなりました。今後、学校法人國學院大學へ直接ご寄付をしていただくこととなります。

 

院友会の振込用紙では、大学へのご寄付はお受けできません。院友会で行っております学生支援を目的としたご寄付は「学術・スポーツ振興資金」のみとなります。

何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。万が一ご入金がありました場合は、ご本人様へお戻しさせていただき、ご本人様から再度大学へのお手続きをいただくことになります。

 

お手数をおかけして申し訳ございませんが、國學院大學ホームページトップ画面の「寄付」から、関連ページがご覧いただけますので、そちらから手続き方法をご確認ください。

 

なお、学校法人國學院大學への寄付に関する詳細、ご不明の点は、國學院大學総務課(03-5466-0111)までご連絡ください。

お手数をおかけいたしますが、重ねてご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

(院友会報第378号:8面記載)

國學院大學


一般財団法人 國學院大學院友会

〒150-0011東京都渋谷区東4-12-8

Tel :03-3400-7781(代表)

Fax:03-3400-7996

ページTOP

Copyright Kokugakuin University Alumni Association