お知らせ

令和4年度 5月
  • R04.05.01

國學院大學院友会館利用について(令和4年5月1日~)


國學院大學院友会館利用について (令和4年5月1日)

 

皆さまには、日頃より当会館をご利用いただき、厚く御礼申し上げます。

私共は、昨今の新型コロナウイルスの状況を注視しながら、安心してご利用いただけるよう取り組んでおります。

皆さまには、一部ご不便をおかけいたしますが、ご理解くださいますよう、宜しくお願いいたします。

 

1、ご利用の皆さまへのお願い

・咳、発熱などの体調不良の症状がある方は、ご来館をお控えください。

・入館の際は、必ず手指消毒をお願いいたします。また、滞在中もこまめに消毒をお願いいたします。

・館内では、マスクの着用をお願いいたします。

・館内では、大きな声での会話はお控えください。

・館内でのお食事は、館内指定の場所でお召し上がりください。ご希望の方は、事務室にお申し出ください。

・お食事は黙食で、それを除いてはマスクの着用をお願いいたします。

・お食事後の空容器等は、必ずお持ち帰りください。

・館内のイスやテーブルの移動はご遠慮ください。必要な場合は、必ず事務室にお申し出ください。

・会場内では、お席の移動はご遠慮ください。

・懇親会の際、お酌や盃の回し飲みはご遠慮ください。又お食事中を除いて、マスクの着用をお願いいたします。

・万が一、感染が確認された場合等は必要に応じて保健所等の公的機関へ、それに関する情報を提供させていただく場合がありますのでご了承ください。

 

1、主催者の方へ

・ご参加の皆さまに、上記【ご利用の皆さまへのお願い】について事前にお知らせください。

・必ず参加者の名簿の作成し、把握をしていただきますようお願いいたします。

・会場内のお席は、できるだけ指定席としてご準備ください。

・会場内の設営は、これまで同様私共スタッフが行います。ご利用当日、会場内のイスやテーブルの移動はご遠慮ください。必要な場合は、必ず事務室にお申し出ください。

・会の進行において、全員での斉唱等感染リスクが高いと言われるイベントはお控えください。会の運営上、必要な場合はご相談ください。

・受付や会の最中、閉会後も人が密にならないようご配慮ください。

・懇親会は、最長90分を目安として計画をお願いいたします。

・感染対策の確認のため、会場内にスタッフが立ち入らせていただく場合があります。

 

1、施設について

・密集を避けるため、利用人数を制限いたします。また、館内の人数に応じて、入場制限をする場合があります。

 

     会場        最大収容人数                               ご飲食を伴う場合の最大収容人数

B1階 大ホール    70名                 50名

   2階 小会議室    16名                 12名

   3階 芳梅庵       ご相談ください。(お茶室)       飲食はできません

         はまゆう    10名                    6名

         ぼたん       10名(二間ご利用 20名)         6名

         大会議室    40名                  30名

   4階 ふじ          16名                  12名

         さつき       16名(二間ご利用 32名)         12名

         研修室         7名                  6名

 

※会場の設営により最大収容人数が変わる場合がございます。事務室までご相談ください。

※学生のご利用に関しては、学内の正式な許可を得て、お申込みください。

 

1、本会館の取り組み

・必要箇所に、アルコール消毒液を設置しております。

・ご利用会場と関連スペース、及びその備品類は、ご利用の前と後にアルコール消毒を行っております。

・館内は、こまめに換気を行っております。

・ご利用会場の設営は、密を避けるためのご提案をさせていただいております。

・懇親会のお食事の手配は、当面の間、お弁当等の個食を基本とさせていただきます。

・職員は、体調管理を徹底するとともに接客時はマスクを着用いたしております。

※国や東京都の方針に変更があった場合は、必要に応じて見直しを行いますのでご了承ください。

※何れも「公益社団法人 全国公民館連合会」「一般社団法人 日本コンベンション協会」「一般社団法人日本ホテル協会」「一般社団法人 日本フードサービス協会」のガイドラインを参考にしております。

皆さまの安心と安全のため、ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

國學院大學


一般財団法人 國學院大學院友会

〒150-0011東京都渋谷区東4-12-8

Tel :03-3400-7781(代表)

Fax:03-3400-7996

ページTOP

Copyright Kokugakuin University Alumni Association